2026年6月26日金曜日

枝豆収穫!おいしかったねー(うさぎ、たんぽぽ・チューリップ)

お水をあげたり、「大きくなあれ!」と魔法をかけたりしてお世話をしてきた枝豆を収穫しました。たくさん取れて大喜びの子どもたち!収穫した枝豆は給食さんにお料理してもらって、塩ゆででいただきました。自分たちでお世話した野菜!とってもおいしかったね!







2026年6月25日木曜日

6月のお誕生会(うさぎ・たんぽぽチューリップ組)

 今日は、6月生まれのお友だちのお誕生会をやりました。先月お休みしたお友だちも今回一緒にお祝いしました。お楽しみは、おべんとうバスのペープサート。みんなで楽しくお祝いしました。3歳 おめでとう!!



2026年6月24日水曜日

ももぐみ誕生会

 6月生まれのお誕生会を行いました。「すきな食べ物」をインタビューすると、「アイス」「ぶどう」「いちご」などなど元気よく答えてくれました。6月生まれさん5歳おめでとう!!



6月の避難訓練

 今日は、火災を想定した避難訓練を行いました。子どもたちは、口にハンカチを当てて上手に園庭に避難することができました。特にゆり組さんは、前日に消防署に行って、花火教室で煙体験もして、学んできたのでとても真剣な表情で取り組んでいました。





6月誕生会(ばんび組)

 6月生まれのお誕生会をしました。6月生まれは全員で4人!お名前を読んだり絵本を見たりして楽しい誕生会になりました。



2026年6月22日月曜日

ばら組誕生会

 6月生まれのお誕生会をしました。6月は、5人のお友達が4歳の仲間入りをしました。インタビューにとってもカッコよく答えてくれました!今月の先生たちの劇は「おたまじゃくしの101ちゃん」でした。そして今月はスペシャルなお楽しみもありました。来月もお楽しみに!!



2026年6月19日金曜日

トーマスだー!(うさぎ組・たんぽぽチューリップ組)

幼稚園のバスに乗って、合格駅にトーマスを見に行ってきました。「まだかな~まだかな~」と待っていると汽笛と共にトーマスが登場!「お~い!」と手を振ると、またまた汽笛を鳴らしてくれて大喜びの子どもたちでした。「今度は、パーシーもみたいね」とウキウキワクワクのみんな!また、みんなでおでかけしようね! 




oncontextmenu="return false;" onmousedown="return false;" onselectstart="return false"