2022年4月5日火曜日

令和4年度 入園・進級式

ご入園、ご進級 おめでとうございます!

今日は令和4年度 入園・進級式でした。

初めて幼稚園に入園したばら組さんやたんぽぽ・チューリップさん。

そしてうさぎ組やたんぽぽ組からひとつ大きくなって

ばら組さんに進級したお友だち。


チューリップがお出迎えする東門から

おうちの人と手をつないで初めての登園。

ピカピカの園服が可愛いね!

お部屋では自分のお部屋の先生と「よろしく!」「初めまして!」。

お名前を呼ばれてお返事したり

みんなで絵本の読み聞かせを楽しんだり

初めての幼稚園を楽しみました。


今日からみんな付属幼稚園の子どもたちです。

たくさん遊んで、お友だちをたくさん作って、大きくなってね!

保護者の皆様、今日はお忙しい中をお越しいただき

ありがとうございました。

これからどうぞよろしくお願いします。











ばんびちゃん、うさぎさんの慣らし保育

1日からばんびちゃんとうさぎさんの

慣らし保育が始まっています。


朝はまだ、ママと離れるときに泣いちゃうけど

お部屋に入ると遊びはじめ

みんなでホッとする時間も作れるようになりましたよ!

元気で来てね!

ばんびちゃん、うさぎさん!!







2022年4月1日金曜日

4月になったよ!!



今日から4月!

新しい一年が始まります。

新しいゆり組さんが、もも組の時に植えたチューリップが

咲き始め、早くみんなが来ないかなって待ってます。










畑のブロッコリーも大きくなりました。
お店で売っているのよりも立派!!
幼稚園が始まったら、みんなで食べようね!
ジャガイモとイチゴも大きくなっていますよ!


2022年3月19日土曜日

第72回卒園式

第72回卒園式が挙行されました。

ゆり組さんが一番輝く日です!


卒園生入場では少し緊張した様子でしたが

クラス全員でステージに立ち、堂々と入場。

拍手の中を胸を張って歩きました。

修了証書授与では担任から呼名されると

大きな声で「はい!」と返事をして

しっかりと修了証書を受け取りました。

卒園生コールはたった一回の体育館練習でしたが

みんなの気持ちがピタリと揃い、とっても立派でした。

続く歌メドレーは、明るく元気な歌声と

みんなの成長が歌詞と重なり、涙 涙でした。


卒園式最後は大好きな竹馬での退場。

最初は乗れなくて悔しい思いや逃げたい気持ちになったけど、

やっぱりやったらできた!その喜びをたくさん味わいました。

みんな自信を持って、お父さん、お母さんに竹馬を披露しました。

きっと感動してくれたでしょう。

とても素晴らしい卒園式でした。


今日、新しいスタートラインに立ったみんな。

一年生になっても挑戦する心、楽しむ心を忘れずに

これからも元気でたくさん友だちを作ってね!

ゆり組さん、卒園おめでとう!!
























2022年3月18日金曜日

令和3年度修了式

たくさん遊んだ幼稚園での一年が今日で終わるよ、という日です。

幼稚園の子どもたち全員で集まることができなかったので、

放送を使って修了式をしました。


幼稚園は楽しかったですか?

たくさんお友だちができたかな?

もっともっと遊んで、パワーをたくさん溜めたいかな?

あちこちの部屋から「はーい!」と元気な声が聞こえました。


4月からみんなひとつずつ大きくなるね!

これからも、みんな元気で幼稚園や小学校でがんばろう!

エイエイオー!!