今日から全園児登園です
幼稚園部のみんなは、待ちに待った幼稚園が始まりました。
ゆりぐみさんとももぐみさんが、ばらぐみさんやチューリップさんのお部屋へ連れて行ってくれました。
ありがとう!
今日から全園児登園です
幼稚園部のみんなは、待ちに待った幼稚園が始まりました。
ゆりぐみさんとももぐみさんが、ばらぐみさんやチューリップさんのお部屋へ連れて行ってくれました。
ありがとう!
「うさぎ組 電車ごっこ」
少しずつ幼稚園にも慣れてきたうさぎ組さん。今日は先生と一緒に幼稚園の中を電車ごっこで探険しました。
先生のお部屋(職員室)では、園長先生が手を振ってくれたり、ばら組さんのお部屋ではいろいろな動物を見つけたりしました。
電車ごっこ、楽しかったね。
ご進級おめでとうごさいます!
久しぶりに幼稚園が始まりました。
ひとつ大きくなった喜びと、新しいお部屋に行く緊張感でちょっとドキドキした顔のお友だちでしたが、お友だちを見つけるとニッコリ、いつもの表情になりました。
ゆり組さんの植えたチューリップもきれいに咲いてみんなを待っていてくれました。
保育室では新しい友だち、新しい先生に会い「はじめまして」「よろしくね!」とご挨拶。
先生の楽しい手品やクイズにとってもいい笑顔でした。幼稚園でたくさんあそんで、楽しい1年にしようね!
保護者の皆様もお忙しい中をご出席くださりありがとうございました。今年度もよろしくお願いいたします!
ご入園、ご進級 おめでとうございます!
今日は令和5年度 入園・進級式でした。
初めて幼稚園に入園したばら組さんやたんぽぽ・チューリップさん、そしてうさぎ組やたんぽぽ組からひとつ大きくなってばら組さんに進級したお友だち、チューリップがお出迎えする東門からおうちの人と手をつないで初めての登園です。
お部屋では自分のお部屋の先生と「よろしく!」「初めまして!」とご挨拶。お名前を呼ばれてお返事したりみんなで絵本の読み聞かせを楽しんだり、初めての幼稚園を楽しみました。
今日からみんな付属幼稚園の子どもたちです
たくさん遊んで楽しんで、お友だちをたくさん作って、大きくなってね!
保護者の皆様、今日はお忙しい中をお越しいただきありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いします。
3日からばんび組うさぎ組さんの慣らし保育が始まっています。
朝はまだ、おうちの人と離れるときに泣いてしまう子も、お部屋に入ると遊び始めるようになりました。
みんなでおやつを食べてホッとする時間もありますよ。これからたくさんあそぼうね!