待ちに待った、3月生まれさんのお誕生会をしました!
ドキドキしながらも、みんなからの「おめでとう~!」に
とっても嬉しそうでした。
インタビューは『もも組で楽しかったことは?』。
「リズム」「おにごっこ」「ひなまつり」
「下駄馬」「飼育当番」「太鼓をたたいたこと」
「みんなと一緒に遊んだこと!」
元気に答えてくれました。
これでみんな5歳!
大きくなったね!
みんな、みんな、おめでとう!!
おたんじょうび おめでとう!
待ちに待った、3月生まれさんのお誕生会をしました!
ドキドキしながらも、みんなからの「おめでとう~!」に
とっても嬉しそうでした。
インタビューは『もも組で楽しかったことは?』。
「リズム」「おにごっこ」「ひなまつり」
「下駄馬」「飼育当番」「太鼓をたたいたこと」
「みんなと一緒に遊んだこと!」
元気に答えてくれました。
これでみんな5歳!
大きくなったね!
みんな、みんな、おめでとう!!
今日はパーティー!
何とゆり組さんのために、パン屋さんが幼稚園に来てくれました!
この日を楽しみにしていた子どもたちです。
自分で作ったお財布に300円入れてお買い物。
好きなパンを2つ選び、自分で買いました。
「いいにおい~」
「おいしそう~」
買った後はお部屋でお別れパーティーをしました。
幼稚園楽しかったね!
いろんなことをしたね!
みんなで幼稚園の思い出を振り返りながら
おいしくいただきました。
今日は子どもたちが楽しみにしていたパーティーでした。
毎日、幼稚園が楽しくて、
友だちが一緒だと嬉しくて、
元気に過ごしていたみんな!
「もも組で楽しかったことは?がんばったことは?」
と聞くと
「運動会」「タイヤとび」「おにごっこ」
「下駄馬」・・・たくさん出てきました。
どの子も笑顔、どの子も元気。
もも組パワーがいっぱいでした。
ばら組最後のお楽しみにパーティーをしました。
おいしいデザートでカンパーイ!
「ばら組さん、どうだった?」
「楽しかった!」
「何が楽しかった?」
と聞くと、経験したことをたくさん教えてくれました。
おいしい、楽しい、パーティーでした。
大きくなったばんびちゃん!
今日はパーティーをしました。
4月に入園したときには、
まだまだ赤ちゃんでしたが
今では遠い公園まで歩いてお散歩に行けるようになり、
お友だちが泣いていると、涙を拭いてあげられる
優しい心も育ちました。
ばんびちゃん、カンパーイ!
もうすぐ卒園するゆり組さん。
大好きなゆり組さん。
優しくて、いろいろ教えてくれたゆり組さん。
そんなゆり組さんに
もも組をはじめ、小さな学年のみんなが
「ありがとう!」のメッセージを伝えました。
小さいクラスからは
「お店屋さんやってくれて、ありがとう」
「歌を聞かせてくれてありがとう」
「お祭りの服(法被)かっこよかったよ!」
「お芋やみかんをくれて、ありがとう」と
たくさんのありがとうが!
もも組さんはクラスごと、子どもたちがマイクの前に立って
「飼育当番教えてくれて、ありがとう」
「竹馬見せてくれて、ありがとう」
「畑をくれて、ありがとう」
「リズムを見せてくれて、ありがとう!」と
メッセージを伝えることができました。
それを保育室で聞いていた ゆり組さん。
「うれしいね」
「歌を歌ってお返ししよう!」とみんな園庭に集合。
『虹』『さよならぼくたちの ようちえん』を披露しました。
ありがとう、の声がとっても温かな園庭でした。
今日、ゆり組竹馬まつりがありました!
最初は乗れなかった竹馬ですが、
毎日コツコツがんばり、
あきらめないで挑戦してきた子どもたち。
お友だちと励まし合い、一緒に頑張ってきたね!
おまつりでは自分で決めたコースを
強い足で最後まで歩くことができました。
ゆり組全員がゴールしたのを見て
「かっこいい!」
「ゆり組パワー欲しい!」ともも組、ばら組さん。
「竹馬触らせて!」
「パワーが入った気がする!!」
ますます憧れのゆり組さんになりました。
幼稚園のお友だち、先生、
たくさんの応援をありがとう!!