今日は、火災を想定した避難訓練を行いました。子どもたちは、口にハンカチを当てて上手に園庭に避難することができました。特にゆり組さんは、前日に消防署に行って、花火教室で煙体験もして、学んできたのでとても真剣な表情で取り組んでいました。