2016年9月8日木曜日

PTA研修会がありました

今日は樟風館でPTA研修会が行われました。
日ごろ、子育てを頑張っているお母さん方に
リフレッシュしていただけたらと
企画した研修会は・・・

   産後ママ・育児ママのための骨盤エクササイズ
   『体調を整え、日々の育児を頑張ろう!!』

   藤枝市在住の理学療法士で骨盤ケアのサロンオーナー
   相馬綾子先生をお招きしました。

前半は「こどもの運動発達と姿勢」をテーマに
筋肉や骨の成長とともに
最近の子どもたちに見られる体の歪みについて
お話しくださいました。

後半はいよいよ骨盤エクササイズ!
肩甲骨周囲筋のストレッチをしたり、
バランスボールを使って
楽しく体を動かしていました。