2018年11月21日水曜日

どんぐりホットケーキ!

運動会がんばったねパーティーで焼いたホットケーキ。
たんぽぽ・チューリップさんは今日もホットケーキを作りました。

小麦粉を入れて、牛乳を入れて、卵を入れて、まーぜまぜ。
「さあ!フライパンで焼くよー!」
「よいっしょ!」
飛び跳ねるホットケーキに大喜びの子どもたち。

続いて今からみんなはコックさん。
チョコレート、生クリーム、イチゴジャム、バター・・・
ホットケーキの上に塗って
もっともっとおいしくしちゃおう!

張り切ってぬりぬり。
チョコたっぷりホットケーキ。
いろいろな味のホットケーキ。
いろいろな味のホットケーキ。

そして上にトッピング。
どんぐりをのせて、素敵などんぐりホットケーキになりました。
参観会まで園に飾っておきます。
またご覧くださいね!